忍者ブログ

Drum 'n' Bassを愛でる日々。Block.fmとツイッターに出没中

[PR]

2024/03/19(Tue)14:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CMTrackback

ここら辺でそろそろ・・・

2010/05/05(Wed)09:55

おはよー。うにだよー。
今日は祝日なんだね!
子供の日だってわかっていても、教育テレビがいつもと違うのを見るまで
祝日だとは思ってなかったよ!
GWって・・・連休なのはわかるけど、何日が○○の祝日だから休み!っていうの
覚えてないんだから(テヘ)

さて、今日は重大発表!

ここ最近の雰囲気から察している?orいまさら??ってぐらいなことですが
ドラゴニカ引退することにしましたよ!

狩りは大好きな人間なんだけども・・・
ドラゴニカのミッションシステムは、どうも好きになれずorz
ミッションの中に、それもランダムに出現する敵を倒すとか、そんなめんどくせー
クエが多いのもダメでしたねorz

そして、課金がまぞすぎる。
課金で稼ぐのが目的のネトゲですから、課金アイテムがいぱーいなのはいいんです。
ただ・・・NEXONあからさま過ぎたw
「TENVIでとり逃した分をドラゴニカでうめてやるっ」ぐらいのぼったくり差がみえみえで
萎える一方です。

そんなわけで、今後挨拶に行くことはあっても
遊ぶことはないかなーって思って、引退宣言させてもらうことにしましたのよ。


ドラゴニカのお友達は、アトリエの仲間+TENVIからのお友達のみ!だったので
みんなきっと、わかってくれると思いますw
お疲れ様でした。


さて、あまりに文章だらけだったので
いまさらながらドラゴニカの最後のレアモンさんをUPUP。

95eb3a9b.png

02dee69c.png

アシールさんだそうです。なかなかこっけいなお顔立ち。
(なつかしのレアモンゲットだぜリストはこちら)


これで、ドラゴニカの記事はラストです。


p.s.
ドラゴニカ関連でリンクしていただいている方々・・・
こういう結果になって申し訳ないです!
そして、リンクがお邪魔でしたらはずしていただいてかまいませんので
よろしくお願いします(ペコリ)
PR

No.234|[プレイ記録]ドラゴニカComment(7)Trackback

こっち先だろ?ぉぃw

2010/04/16(Fri)17:45

 こんにちは~。うにですよー。


今日は用事を済ませて、15時過ぎにバトコロcβtやってみたけどさ・・・
まぞいよ!相当マゾい気がるよ!
多分うにさんにはできませんorz

キャラかわいいけどさ。。。
おとなしく、ドラネスを待ったりしちゃうよ、うんうん



さてさて、つい先日Lv50を迎えたうにさんですけどね・・・
Lv50からのクエストが誤植過ぎるノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻


もう、まともにできるクエなんて10個あったら1個あるかないかぐらいの
誤植っぷりよ!
忍耐力、皆無なんだから無理よ!そんなの!!!


最近大仏が廃止されて、世界共通な感じになったらしいじゃない?
もうさ、そんな素敵部分に手入れしてもらわなくていいからさ・・・
この誤植地獄をどうにかしておくれよぉ。


ってわけで、探したら素敵なブログさんがありました。
(皆さんご存知でしょうが・・・紹介するよ!w)


ネタ師の日常 二幕 (如月 紺さん)


です!!
(ちゃっかりリンクゲットしました(。-∀-)ニヒ♪)


ほんとね、役立ちまくりますよ!
これないとね、クエ進まないからねっ!

「困った時は紺さん頼み!」って覚えておいてねw




No.227|[プレイ記録]ドラゴニカComment(4)Trackback

これだからやめられない

2010/04/16(Fri)07:05

 おはよ~。
最近ちょっと早めに目が覚めるよ!朝7時まではPCタイムだぜ!
うにです♪


えー、最近ドラゴニカも過疎っていうか・・・
ギルメンもほぼINするメンバーが決まってきました。

で・・・先日最近INしているギルメン4~5人で何となく集まってみましたよ!!



b7d735de.png

たまにはバカップルエモで遊んでみたり


c4fce264.png

懐かしのヤンキー気取ってみたりしています(。-∀-)ニヒ♪


9bf3ecd8.png


そして変身してみたりもね!



今INしているギルメンたちは、人数は少なくなってしまったけれど
凄く濃いお付き合いができてる気がしますよぉ!


こんな素敵な人たちに会えるからネトゲはやめられないんだぜ!



そんなわけで・・・


成人ギルド世界遺産のアトリエドラゴニカ支部ではギルメンを募集中です!

「最近ギルに人がいないわぁ~」
「もっと他のギルないかしら!」
「そろそろギルにはいって見たいわ」

というお姉さんお兄さん!

世界遺産のアトリエは、いつでもウェルカムでございます!
体験ももちろんできるんですよ!(。-∀-)ニヒ♪


気になっちゃう感じの、そこのあなた・・・!
ここのギルドHP(ドラゴニカのアトリエHP、独立したてよ!)をちょっこら見て、「おじさん」「うにお」「天弓」までメッセしちゃいなよ!



No.226|[プレイ記録]ドラゴニカComment(2)Trackback

サブ子ちゃん♪

2010/04/13(Tue)18:19

 こんばんわぁ~。今日はゲキアツだったよ!拷問だよ!寒いよりはいいけれどさっ。
うにおです。

何れにせよなんとも異常気象。
おまがーーですねwそうですね!


さて、ついにサブ子ちゃんをご紹介したいとおもいますよ!
確か前にも作って、ちらっと紹介したことがあるんだけども
「盗賊」という近戦職がまー、自分にあわないことw

んなわけで、作り直しましたw
LV20ぐらいまでは楽しすぎるからさくっといっちゃうんだよね!


今度は、弓使いですよ。顔は前に作った盗賊ちゃんと一緒ですの
キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

de9e2e85.png


今回は名前もずばっとだしちゃうよ!

「いがぐりさん」です(。-∀-)ニヒ♪
ちょっと気に入ってるんだこの名前ww


ついでに、ドラゴニカで再会したTENVI時代のお友達たちを盗撮したものが
ありますのでお見せしましょう♪


de176dc3.png

いがぐりさんとハッスル戦士w



続きましてこちら

771dd838.png

金銀ポニー軍団。



そして最後!

4d4a49dc.png

まさか、おにゃのこだとは・・・www




こんな感じで、いがぐりさんもたまーに出没中ですw
いやー、やっぱおかっぱはええねーーw

 

No.225|[プレイ記録]ドラゴニカComment(4)Trackback

今更ながら・・・

2010/04/05(Mon)08:47

おはよーちゃん。今日もあいにくのお天気∑( ̄ロ ̄|||)
最近天気がはっきりしませんね、洗濯物がorz
と、ここで愚痴ってみました、すっきりすっきりーwうにです。


昨日ね、ギルメンとの会話の中で
「アークメイジお金たまるよね~」っていうお話がでたんですけどね・・・
うにs超貧乏で、全然たまらないんですよー。

何が悪いのかと、原因を究明してたらですね・・・
出てくる出てくる、「うにちゃん、ばっかじゃねーの」的ことが・・・


まず、うにさんの貧乏の原因は間違いなくポット代であることが判明しました。
アークメイジ、スローヒールがありながら・・・
HP&MPがぶ飲みでしたの、ざるですのキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ


そんなわけで、うにsの愛すべきギルメン天ちゃんとむっちゃんが中心となって
「うにちゃん、貧乏脱出大作戦」を決行してくれましてね・・・
原因と対策を考えてくれましたの。 


原因①:ぴこーん(リソースコンバーター)をめったに使わない件


このリソースコンバーターというスキル・・・

2ec2f8b1.png

優れものだとはきいていただけども
うにsミッソン終わった時とか、休憩の時しか使ってなかったorz

これ・・・頻繁に使うといいらしいよw
(いっとくけど、「うにちゃんばっかじゃねーの」だから・・・知らなかったのw)



原因②:どうもHP低すぎる件

①の忠告を受けてスロヒしながら頻繁に使ってみたらね・・・
気づくと瀕死になっててさ・・・
ちょっこらみんなに聞いてみたんだ
「みんなHPどんだけあるの?」って・・・

そしたら、うにs低すぎることが判明。
恥かきついでに、晒しちゃう。

2f1fa195.png

HP:3200( ゚Д゚)
これで、カルカロスにぶっこんでいく女ですw

いやー、きいたらみんな倍近くあるんだってさーw
6000とか??びっくりしちゃったわw
そんなわけで、スロヒの回復量もあれだし・・・
コンバーターで死ねるし・・・で、HPあげないとダメジャマイカと
忠告を受けたしだいであります。


そこで・・・対策として
①コンバーター使いまくる!
②HPあげる

というのを考えてくれましたのよ。愛されてるわ~私・・・w


で・・・今更なんですけど・・・
ちょっこらがんばって・・・


f7236220.png

ロードオブナイトエキスパートとりましたwww
HP500UP

クエで何度もいったはずなのに・・・
4しかたまってなかった業績。
これをどうにかやりましたーー!
飽きやすいんで・・・こういう反復作業が苦痛な人なんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんなわけで、ちょっとだけマッチョになったうにさんです。


d7e9187d.png

今まで、「見切った」つけてたんだ(。-∀-)ニヒ♪
ある意味、凄いでしょ??私w


No.222|[プレイ記録]ドラゴニカComment(8)Trackback