おはよぉ~うにです。
昨日の夜は、PCが重くてダメダメで・・・大して狩りもできず・・・
PT入ってみたものの5分に1度は落ちるという大失態だったので
ソロ狩りしましたがぁ~~~
やっぱり重いし寂しいし効率悪いしということで、切ない気分で眠りにつきました。
趣味が貯蔵庫PT狩りのうにちゃまとしては、もう悲しいどころの話じゃない
生殺し状態でしたヽ(-_- =))ノ
今夜は堪能できるといいのだけど・・・。
さ~昨日の寂しさの愚痴はこの辺にしまして~
今日は「火と氷」について考えて見ます~。
これは範囲だけだけど両方愛用中の私にしかできないかと・・・
勝手に思ったりしてww
長くなるので畳みますぅ~
さてさて、このところ氷シルが増えているのは周知の事実です。
パターン1:ファイアソーサラーがアイスソーサラーに覚醒変更
パターン2:ホリメorハイプリが火の範囲(ヘルファイア)→氷の範囲(ドラゴン)に変更
大きく分けてこの2つかな~?
つまりはLv75までは圧倒的に支持率の高い火ですが、75になった途端に支持が氷に
変わるわけです。
そして、覚醒変更する方・・・75で変わるわけですが、私の周りでは84までは範囲+無属性
84になったら純氷という方が圧倒的に多い気がします(。-∀-)ニヒ♪
ということで、Lv84現在、
このスキル振りをしているうにの狩りのダメージを
一挙ご案内しちゃいます。(振りなおさないっていったけど、80になる前に振りなおしたぉww)
特筆すべきポイントはこちら。
①覚醒は火なので火のスキルはLv18、氷はLv15
②パッシブ系は
火:マスタリーLv3・バーニングLv3
氷:マスタリーLv1・フロストバイトLv10
③知恵極である
55:火スキル |
55:氷スキル |
ドラゴンヘルファイア(Lv18) |
アイスロック(Lv15) |
|
|
クリティカル : |
12000(1体のみ) |
通 常 : |
8600(1体のみ) |
持続ダメージ : |
2688 |
|
クリティカル : |
11000 |
通 常 : |
5700 |
持続ダメージ : |
なし |
|
75:火スキル |
75:氷スキル |
ドラゴナブルレイズ(Lv18) |
アイスドラゴン(Lv15) |
|
|
クリティカル : |
13000 |
通 常 : |
8700 |
持続ダメージ : |
1841×3 |
|
クリティカル : |
15000 |
通 常 : |
7500 |
持続ダメージ : |
なし |
|
正直な感想ですが・・・
①ヘルファイアは使える
②アイスロックのチャージタイムが異様に長く感じる(本当に0.5秒だろうか?ってぐらい)
③ドラゴナのチャージ0とあるけれど、いちいち飛ぶので時間がかかる
(元々飛んでいればそのままいけるみたい)
④ドラゴナ射程距離短すぎる
⑤ドラゴンは文句の付け所なし
こんな感じですかな~?
見てわかるとおり火は持続性スキルが多い!
これが75ぐらいまでの狩場では嬉しいところなのだけど
75↑とくにリッチsやメイジsに関していうとやや不便。
持続してくれるのはいいけれど、堅くて効果が予測できないので結局持続させる前に
とどめを刺さなくてはいけない。
そうなると、持続する意味があまり感じられなくなっちゃう。
あと、射程距離が短すぎる。
300てなんだよぉorz
それに対して氷はフロストバイトがないと威力半減(笑)
ドラゴンの使い勝手はいいけれど、ロックが微妙かな~?
ボタン一回押してるつもりがチャージタイムの関係で?勝手に2回とか
あるので、使い勝手が慣れるまで大変な気がする。
そして、火力も大事だけれどクリがもっと大事なので・・・
知恵極だった人は知能メインに変えたほうが効果が上がりそう。
ここがネックですww
こんな感じで考察おわり~。
参考になれば幸いです・・・。
PR
無題
2009/03/19(Thu)03:15
それと範囲極なら80代でヘビ8.6kでるでる
アイスブースターありなら10kでバイトで20kとか
ロックゎクイックオーダー取ってると全然変わったり
あと範囲極じゃなくて
単体取ってても
アイシクル使うと狩る早さ変わってくる
ロックはつかってる俺としてゎ使いにくいことゎそんなないよ?慣れかもしれないけど・・・
ながながごめんね
また狩り一緒にしよね
No.1|by 670円|
URL|Mail|Edit