忍者ブログ

Drum 'n' Bassを愛でる日々。Block.fmとツイッターに出没中

[PR]

2024/05/11(Sat)12:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CMTrackback

火と氷

2009/03/17(Tue)10:26

おはよぉ~うにです。
昨日の夜は、PCが重くてダメダメで・・・大して狩りもできず・・・
PT入ってみたものの5分に1度は落ちるという大失態だったので
ソロ狩りしましたがぁ~~~
やっぱり重いし寂しいし効率悪いしということで、切ない気分で眠りにつきました。

趣味が貯蔵庫PT狩りのうにちゃまとしては、もう悲しいどころの話じゃない
生殺し状態でしたヽ(-_- =))ノ
今夜は堪能できるといいのだけど・・・。



さ~昨日の寂しさの愚痴はこの辺にしまして~

今日は「火と氷」について考えて見ます~。
これは範囲だけだけど両方愛用中の私にしかできないかと・・・
勝手に思ったりしてww


長くなるので畳みますぅ~
さてさて、このところ氷シルが増えているのは周知の事実です。

パターン1:ファイアソーサラーがアイスソーサラーに覚醒変更
パターン2:ホリメorハイプリが火の範囲(ヘルファイア)→氷の範囲(ドラゴン)に変更


大きく分けてこの2つかな~?



つまりはLv75までは圧倒的に支持率の高い火ですが、75になった途端に支持が氷に
変わるわけです。
そして、覚醒変更する方・・・75で変わるわけですが、私の周りでは84までは範囲+無属性
84になったら純氷という方が圧倒的に多い気がします(。-∀-)ニヒ♪


ということで、Lv84現在、このスキル振りをしているうにの狩りのダメージを
一挙ご案内しちゃいます。(振りなおさないっていったけど、80になる前に振りなおしたぉww)


特筆すべきポイントはこちら。

①覚醒は火なので火のスキルはLv18、氷はLv15
②パッシブ系は
火:マスタリーLv3・バーニングLv3
氷:マスタリーLv1・フロストバイトLv10
③知恵極である


55:火スキル 55:氷スキル
 ドラゴンヘルファイア(Lv18)  アイスロック(Lv15)
 20090317.093708.583.jpg  20090317.093946.632.jpg
 
クリティカル  : 12000(1体のみ)
    通 常         :   8600(1体のみ)
持続ダメージ :   2688
hel.jpg

クリティカル  :

11000
    通 常         :   5700
持続ダメージ :   なし
 rock.jpg


75:火スキル 75:氷スキル
 ドラゴナブルレイズ(Lv18)  アイスドラゴン(Lv15)
 20090317.093523.405.jpg  cd75d610.png
 
クリティカル  : 13000
    通 常         :   8700
持続ダメージ : 1841×3
dragona.jpg

クリティカル  :

15000
    通 常         :   7500
持続ダメージ :   なし
 dragon.jpg


正直な感想ですが・・・

①ヘルファイアは使える
②アイスロックのチャージタイムが異様に長く感じる(本当に0.5秒だろうか?ってぐらい)
③ドラゴナのチャージ0とあるけれど、いちいち飛ぶので時間がかかる
  (元々飛んでいればそのままいけるみたい)
④ドラゴナ射程距離短すぎる
⑤ドラゴンは文句の付け所なし

こんな感じですかな~?


見てわかるとおり火は持続性スキルが多い!
これが75ぐらいまでの狩場では嬉しいところなのだけど
75↑とくにリッチsやメイジsに関していうとやや不便。
持続してくれるのはいいけれど、堅くて効果が予測できないので結局持続させる前に
とどめを刺さなくてはいけない。
そうなると、持続する意味があまり感じられなくなっちゃう。

あと、射程距離が短すぎる。
300てなんだよぉorz



それに対して氷はフロストバイトがないと威力半減(笑)
ドラゴンの使い勝手はいいけれど、ロックが微妙かな~?
ボタン一回押してるつもりがチャージタイムの関係で?勝手に2回とか
あるので、使い勝手が慣れるまで大変な気がする。

そして、火力も大事だけれどクリがもっと大事なので・・・
知恵極だった人は知能メインに変えたほうが効果が上がりそう。
ここがネックですww



こんな感じで考察おわり~。
参考になれば幸いです・・・。
PR

No.85|[プレイ記録]TENVIComment(2)Trackback

Comment

無題

2009/03/19(Thu)03:15

氷はアイスブースターもあるよん
それと範囲極なら80代でヘビ8.6kでるでる
アイスブースターありなら10kでバイトで20kとか
ロックゎクイックオーダー取ってると全然変わったり
あと範囲極じゃなくて
単体取ってても
アイシクル使うと狩る早さ変わってくる
ロックはつかってる俺としてゎ使いにくいことゎそんなないよ?慣れかもしれないけど・・・
ながながごめんね
また狩り一緒にしよね

No.1|by 670円|URLMailEdit

>670円sへ

2009/03/19(Thu)07:59

きゃぁ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
コメントありがとです~。


ブースターって・・・知らなかったのですがぁ
かなり使えそうですね。

振りなおす前、クイックオーダーとってたのだけど
ロック使ってなくて意味なかった~w
確かにあるとなしじゃ全然違うかも~。

670円sの狩り見ると、アイシクルがなんともステキで。

氷に変更もありか?!と
今更思ったりしちゃうわぁ~。

てか、氷使いの方の詳しいお話聞けたのはじめてdes!

また狩りお願いしま~す。
PCの調子がよくなりますように(祈)

No.2|by うに|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字