忍者ブログ

Drum 'n' Bassを愛でる日々。Block.fmとツイッターに出没中

[PR]

2024/03/29(Fri)15:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CMTrackback

おかっぱの検証

2009/08/10(Mon)16:39

こんにちわぁ~、いまだ椅子が出ないおかっぱです。


う:「毎日暑いねー」

皆「そうですねー」



笑って・・・風にしてみましたが、個人的にあの番組
面白いと思えたことがありません。

はいはい、どうでもいいですよ~♪



さて本題です。


アンドラスのすえりんさま
タリーのアクセル様
シルヴァのどMアフロ

と・・・皆さんKIAIと財力をつぎ込んで、いろいろ検証してますよね~
(名前は許可取らずに出してますよ!)

爪の垢程度もマネができません。



そこで・・・超簡単な自己中な検証をしてみました。


長くはならないだろうけど続きからどうぞ。


はい、改めましていらっしゃいませー。



The 自己中女、うにです。



さ、今日は自分の自分による自分のための検証ということで
人の役にはまったくたたないであろう検証をしていきたいと思います。
そう私はウニカーン(痛っ)


えっとですね、クリティカルと魔攻の関係のうっすい検証なんですが・・・
これ、一般的なのはアフロ検証見ていただくと、大体あってるかと思いますw


アフロちゃん、光しか検証してくれてないけれど、ダメが違うだけで結果は一緒だと
思いますよーーー!

一般的に氷のフロストバイトが超優秀って思われてるんだと思いますが・・・
個人的には84単体スキルの攻撃回数の違いが原因だと思っています。

つまりは
隕石(火:1回)<矢(光:2回)<彡(氷:3回)

です。いちばんおっきいのはこの違いだと思われます。
つまり、それ以外はほぼ一緒(ざっくりとね)ですから、アフロ検証が正しいわけです。



さてー自己中なニッチ検証をはじめましょう。


まず知りたかったことは何か・・・


私のワルちゃんはなんで強化すればいいのかってことです。



頭と胴は、狩り装備予定だったので、集中強化してあります(といっても+4)


問題は残りの3つ。


これは、炎抵抗ってことで達タリでHP強化して使ってたんだけど
もうHP強化はいらないだろってことなんです。


ここで迷うのは、集中にするべきか魔攻にするべきかです。



実際にQを張って検証するのは、お財布的にやめまして・・・
多分コノぐらいの違いじゃないか??
っていう、ゆる~い観点から計測してみました。


まず基本的な考え

①集中:魔攻の1つのQでUPする比率は0.3:12
②持っているリッチカードを使わなくなることはないのでカードはそのままで

以上


で、です。
何をやったかって言うと・・・
装備を変えて10分計測をしてみました。


一応下の4種類

①②が基本とすると、③④はクリを全体的に少しUPしたもの。
そして①③は魔攻強化、②④は集中強化を想定した数値です。

10分シルピなし計測で・・・キル数だけ比較しましたよぉ。
場所は大サザエ3F

0dd56b9c.png 930e0011.png b1d38c77.png d623c48e.png
423KILL
429KILL 441KILL 453KILL
       


もちろん誤差がありますよ!
普通に10分狩りをしてるわけなので、うまくいったりいかなかったり・・・
ただ、これに経験値を入れた計測などなどいろいろやった結果
ほとんどの結果がこうなった。


結局、大きな違いはないんだけど、若干魔攻あげたほうがよさそうな気がする。


それと、ついでに・・・ですが
PT組んだときのダメランクに出るダメージは、クリUPしたほうが高かったです。
つまり、狩りでは捨てダメが増えるばかりで効率にはあまり関係がないような気が
したりしなかったりってこと。

さくっとかいているけれど、よくよく考えるとこれって狩場によって違うのは当たり前じゃないかと
思ったりします。

つまり、どっちで強化しようと、手数が一緒なら効率には変化がないわけ。
この結果を見ると、大サザエ3Fのマーさんでは魔攻あげたほうが手数がちょっとだけ
減りそうだっていうこですね。


最初に言ったけどね・・・自己中検証なので、
「じゃあクリが30%の場合は?これでいいの?」って聞かれても
しりませんw自分で検証して頂戴!



一応自分の中ではこの結果を受けて・・・
今まで使っていた
激戦のクリUPリング→ふくろうセット
ワルちゃんは魔攻強化にしようかなって考えてみました。


さてどうじゃらほいw
今ふくろうセットが片方しかないので揃ったらまたやってみようかなー


自分の自分による自分のための検証にお付き合いありがとうごぜぇました。

PR

No.142|[プレイ記録]TENVIComment(3)Trackback

Comment

無題

2009/08/10(Mon)21:35

検証お疲れw
思ったけどIDの時ってクリ低いとダメ落ちまくるよねw
タツタリでインテなかったときダメがひどかったw
まぁだからなに?って話だけどw

No.1|by やと|URLMailEdit

無題

2009/08/11(Tue)06:24

氷のダメ期待値一覧表も光の表を作る時作ったのだよ うん
でもあまりにも強いのでアップするのが嫌!ってだけ! ウフフフ
いじわるなおじさま♪

No.2|by おじさん|URLMailEdit

[ コ メ 返 ]・`∀´・)ノ

2009/08/11(Tue)17:32

>やとくーーーーーーーん

IDではやっぱクリ命だよねw
捨てダメないからね。
インテって18%とか一挙UPだからだいぶ違うよね。

インテや(←名前ど忘れwこれでわかってくれw)のように
クイックオーダーも皆に反映すればいいのにorz


>おじさん

いいんだよいいんだよ!
1回の攻撃回数が違うんだもん、そら強いさw
って思うのは私だけ?w

どMでも意地悪に攻撃することがあると・・・
おじさんから学びましたw

No.3|by うに|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字