忍者ブログ

Drum 'n' Bassを愛でる日々。Block.fmとツイッターに出没中

[PR]

2024/03/29(Fri)03:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CMTrackback

地震うあぁー

2011/03/13(Sun)06:25

はい、おはよ~。うにだよ。

ついったーでは報告してるから・・・
と思っていたけど、「無事」だと書いておく!

今回の地震で、神奈川県にある我が家は停電になりましたよ!
15時から日付が変わるごろまで電気が使えなかった~。
電気が使えないと、PCはついてもネットが使えない。
当たり前な事なのに、「ええ?」と思ってしまいました。
そして、うにsの携帯・・・機能もとめてないからワンセグなどはついておらず。
もちろん、スマホでもなくorz

入ってくる情報は携帯のニュース速報と愛用してるついったーのみ。

本当にね、今回ツイッターの底力を痛感しました。
うにsの場合、35人しかフォローしてない(それもゲーム関係多し)のだけど
ちゃんと情報入ってきたー!
(ガスは使える状態で)コンロが使えない時の再開方法やら
災害ダイヤルの番号、帰宅難民受入れ施設、避難時の持ち物リストなどなど
本当に役立ちました!

みんなね・・・
いろいろ準備しようね!
うに宅は2年ほど前に理由は忘れちゃったけど、ペットボトルの水と
水道水を確保する事にしたんだよ!
それがあったから停電しててもご飯が食べられた。

物資もそうだけど、情報がないのって精神的にきびしいんだよ!
今のうちから、みんなとつながっておくことを、つよーくお勧めします。


PR

No.309|[その他]いろいろComment(2)Trackback

Comment

無題

2011/03/14(Mon)23:31

ご無事で何より
私も、うにさんと大体同じような感じです

メールも電話もつながらない中、不通に連絡が取れていたツイッターさんとmixiさん
かなりありがたかったですね

No.1|by AH|URLMailEdit

>あはしゃんへ

2011/03/15(Tue)07:04

おお~おひさし~。

あはしゃん、ついったーやってたのねφ(・○_・`)メモメモ
もちろん、デマもまわってしまうけれどこころ強いよね!

私はmixiを携帯からやったことがなかったので
さっきURLゲットして来たところー。

停電あるけど、がんばるよー

No.2|by うに|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字